オーツミルク、美味しいだけではありませんでした。








イギリス生まれのこのオーガニックミルク、弊社がお世話になっている神奈川県の商社「若翔」さんにいただきました。 これ、まずブランド名が素敵「マイナーフィギュアズ」。そして一度目にしたら忘れないデザイン。そして、そして以下、たくさんのオススメポイント:


1)美味しい。砂糖もちろん無添加だけど牛乳より甘め

2)カロリーは牛乳と比較して約30%少なめ

3)コーヒーにも紅茶にもシリアルにも合う

(カプチーノのフォームも綺麗にできるそうです!)

4)常温で1年持つ

5)アーモンドミルクなどには含まれない食物繊維含有

6)お米、大豆にアレルギーがある人も安心して飲める


更に、他の植物性ミルクと比較しても、環境負荷がかなり少ないようです。



上記の統計は、牛乳、米ミルク、豆乳、オーツミルク、アーモンドミルクのCO2排出量、生産時の利用土地面積、水使用量を比較したもの。上から4番目のオーツミルクはかなり優秀なことがわかります。


日本で生産できないのかな。愛媛は裸麦の産地。裸麦からミルク・・・できたらいいな。


オーツミルク製のNICE CREAMも待ち遠しいです。

0回の閲覧

©2019 by NOURISH JAPAN LLC.